ページビューの合計

2013年6月27日木曜日

休日と仕事と必然

本日のひと時。
最近の休日の過ごし方に何でも詰め込んでしまう衝動。
最近は休みとなれば、
仕事(自分の)
木を扱ってる店や木材屋
巡りにハマっている
前よりも時間を大切につかっていると思う。
日々勉強にも繋がっているので良し。
そこそこの場所によって品物も違って面白い。
今回行った所は前から気になっていた所で
『工房 木望館』
木の関わるモノなら大体は作ってしまう方でした。
お店に入った途端木の香りが漂う
落ち着く
ウチの嫁が入店5分でまな板GET。
え〜〜〜〜〜。早。
何とも可愛いデザインで惚れてしまったらしい。
買い物しながらもNATIVEの事はひと時も忘れてない訳で...。
いろんな発想が頭をよぎる。。


続いては同じ並びにある...ごめんなさいお店の名前が
ピノキオがいるお店。。
ここは来客がいないけどすばらしいものばかり。
テーブルや椅子
大きさもながらデザインも最高。
(値段もそれなりでしたが)
一点ものを売った時は最高の気分なんだろうね。。
うん。うん。


モノ作りをする方はどんな職業であろうと自分の信念と魂を
入れるのであろう。
それが売れなかろうと変わらずいられる事は素晴らしい。
そう思った。

今までに僕が出会った人に与えられた残る言葉。

Y氏『魂は売っちゃいけないよ』
T氏『夢をえがき続ける事だよ』
 S氏『EDOお前は何か持ってるよ』
K氏『継続は最大の力なり』
まだまだいっぱいあるのですが

どれも当たり前でどれも誰もが思っている事かもしれない。
だけど今まで残る言葉を言われた時って必然的で
運命のような気になる。
いつかみんなに会って感謝したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿